【8月25日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【8月25日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

8時半に朝礼が始まり、この日は提案時の塗料の変更について会議がありました。今まで使っていたものを含めさらにいい材料がないかを話し合い、お客様により良い提案ができるように日々改善を行っております。

塗料も続々と各メーカーが改善したり新しい商品を開発しているため、情報収集は怠りません。

その後10時から現場調査後にお客様に郵送している書類の作成を行いました。

自己紹介のようなもので、自分がどのような経緯で塗装屋で働きどのような思いでお客様に提案しているのかなどを深く掘り下げて一枚の紙に書き出したもので、短い文でもストレートに伝わりやすい文章を意識しています。

今後この書類が現場調査後に送られることになるので、お客様からどのような反応が返ってくるのか今から楽しみです。

それから13時から筑前町朝日で外壁塗装の打ち合わせに行きました。

昼までお客様はご不在でしたが、現場に入っている職人と色分けの打ち合わせや補修箇所の打ち合わせを行っていきました。

各部位の材料や色を書き留めた打ち合わせシートだけではわからないことも多く、実際に現場へ行き具体的に打ち合わせることによってお客様と話したことや要望を漏れなくしっかりと伝えることができるため、仕上がりや質の違いに大きく関わってきます。

ですので打ち合わせは徹底して行っていく必要があります。

工事をご依頼いただいた以上はほかの業者で頼む以上に一番の仕上がりにして見せます。

次に15時から倉庫の波板張替えの現場作業が行われている筑前町依井に伺いました。

昨日で工事が完了するということでしたので仕上がりの点検と検査を含めお伺いしております。

もともと数年前こちらのお客様はハウジングコートで塗装しており、今回は台風被害で波板が割れてしまったため、張替え工事のご依頼をいただいておりました。

世間話などをしていたところ、数年前ハウジングコートで塗装したことを思い出し他の業者を探すのも大変なので、信用しているハウジングコートにお願いしたいと言うことでご依頼いただいたようでした。

安心して任せていただいている以上期待に応える工事をしなければなりません。

今回の仕上がりも満足していただけるように頑張ります。

16時から小郡市津古で数年前に塗装工事を行ったお家で塗装の剥がれが出たということで現場の確認に向かいました。

奥さんがお家にいらっしゃいましたので一緒に確認したところ、ベランダのコーナー部分に塗装の剥がれが出ておりました。

その後全体的な点検も行いほかに問題はありませんでしたが、ベランダ部分の手直しはしっかりしていきます。

職人も一生懸命工事に入っていますが、時にはこのような剥がれや浮きなどのトラブルも出てくることがあります。

ただし、言い訳して逃げるのではなくしっかりと最後までご対応していきますので今後のお客様のご信頼に繋がっていくと思います。

ですので手直しなどは今後もしっかりと対応していきます。

17時からは筑紫野市塔原東で今日から工事が始まるお家の近隣挨拶を行いました。

これから2週間工事に入り、ご近所の方にもご迷惑をおかけしますのでその旨をしっかりとお伝えし、なるべくご迷惑をおかけしないように工事に入っていきます。

お家の方もいらっしゃったのでお客様と作業の流れなどもお伝えしました。

見積もり提出からご契約までは何を質問していいかわからないお客様でしたが、実際に工事が始まると移動させたほうがいいものはあるか、車は移動させたほうがいいかなどの質問も出てきました。

質問に対しての回答として特に移動するものはありませんでしたが、車が2台止まっている家で足場の組み立てで車に傷をつけてしまってはいけないため車の移動だけはお願いしております。

やはり工事が始まると日常が変わってしまうため、この部分でご不安に思われる方もいらっしゃいます。

できるだけ気を遣われなくてもいいように工夫しながら工事へと入っていきます。

福岡市・太宰府市・小郡市・大野城市・筑紫野市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ