外壁塗装でお客様から頂く率直なご意見【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装でお客様から頂く率直なご意見【ハウジングコート太宰府店】

先日は外壁・屋根塗装の現場で行っていた工事が終了しましたので、書類などをお客様にお持ちして工事後のお客様の率直な意見をインタビューしていきました。

その中でお客様自身がどのような業者に頼んでみたいかを聞くことができました。

先日のお客様はたくさんの業者の中から業者を選ぶ際に重視するものは安心感があるかどうかだと話されていました。

また、地域の評判なども同時に重視されていました。

安心感を感じたポイントとして近所で工事を行った現場があるったこと、以前工事をしたお客様にハウジングコートの話を聞いたこと、ショールームの前もよく通っており事務所の様子を見ていたことの3点を挙げていただきました。

実際工事を進めていく中で、お客様も始めは工事の内容が分からないこともあったかと思いますが気になるところを職人に気軽に聞いていただけていた様でした。

また、近所の方には工事の様子をしっかり見ている方もいるので、近所の方からの評判も重要であることを実感しました。

足場が組まれている状態のではお客様が自由に様子を見て回ることが難しいため、簡易的にではありますがその日の作業の流れや進行具合などをお伝えしてより安心していただけるように工事を進めていきました。

そして工事が終盤に差し掛かったタイミングで検査に伺ってお客様と一緒にお住まいを一周見て回り、職人が見落としている箇所や塗料が飛んでいる箇所がないかなどを確認して最終的に職人に手直しをして作業はほとんど終了となります。

その後最終検査を行ってお客様にもご納得いただいた上で足場の解体が近づくと、お客様も完成した我が家の全貌を見ることが楽しみになってきます。

足場の解体を進めていく中でお客様とコミュニケーションを取りつつ解体時に発生したゴミを回収しながら、解体後に分かる手直し箇所などを確認してお客様にもご不満な点がないかを確認していただきます。

その後書類関係をお客様にお渡しし、アンケートとしてお客様の声を頂きに伺います。

アンケートを通して本当に工事に満足いただけたことをお答えいただけると私たちのモチベーションアップにもつながり

しかし塗装工事は塗ったら終わりではありません。

いかに長持ちしてお住まいを守っていけるかが要です。

材料にもよりますが、どの材料でも120%長持ちすることを考えながら作業を進めていきますので私たちは自信をもって作業を進めていますが、もしご不満などがありましたらすぐにお伺いしています。

お客様の笑顔を頂きたくて毎日仕事に打ち込んでいます。

ありがとうございました。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・筑前町・糟屋郡にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ