外壁塗装をおしゃれにするには?【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装をおしゃれにするには?【ハウジングコート太宰府店】

先週色の打ち合わせで来店されたお客様が色を決める際に流行りの色やおしゃれな家にしたいとのことでカラーシミュレーションを使い、いくつかシミュレーションを出して打ち合わせを進めていきました。

そこでお客様からせっかく塗り替えるため雰囲気を変えて気分もすっきりさせたい、と言うことでおしゃれに見える色合いのおすすめなどはありますか?と質問を受けました。

そこで今回は外壁塗装をおしゃれに仕上げるポイントについてお話していこうと思います。

まず始めに色はお客様によってそれぞれ好みがあり、さらにご家族の中でもご主人や奥様、お子さんにそれぞれご希望があるでしょう。

今まで打ち合わせをした中で男性の方は色に強いこだわりがある方は少なく、一色で塗装したり二色を使用する場合でもはっきりと色の差が出るものを選ばれる傾向にあります。

また、色は奥様に任せると言う方も多い印象を受けます。

奥様の方が色を決める際に好みは分かれてきますがシンプルな色を選ばれる方もいればアクセントとして玄関周りやベランダ等の色分けや部分的に色を変えるなど多彩なアイデアが出てくることが多い印象です。

そしてパターンがいくつか揃うとご家族でもう一度決めていく方が多いですが、パターンを2、3種類ほどに絞っておくと最終的に選びやすくなっていきます。

それからたまにお家には住まわれていない娘さんや息子さんなどと一緒に色を打ち合わせていく方もいらっしゃいます。

後にお子さんに家を譲る予定がある方や今回を最後の塗装にしたいと考えてお子さんの意見を聞かれる方はこの傾向にあります。

これとは別にそれぞれの市や町によっては条例によって色を限定される地域がありますので、一度お住まいの地域の情報を確認しておくとよいでしょう。

個人的な意見ではありますが最近の現場でも多く色が出ているのは濃いグレーで流行りの様で、付帯部を白で塗装をするとおしゃれに見えるのでいい色合いだと思っています。

他にも無難にアイボリー系の色でまとめたりツートンでアクセントを出していく色合いもシンプルではありますがおしゃれに見え、グレー系とは異なった印象に仕上がって素敵だと思います。

最初にも言いましたが色には好みがあるためこの色が間違いなくおしゃれといった答えはありませんが、長い目で見れば飽きの来ない色を選ばれるのが無難かと思います。

太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・福岡市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ