お金はないけど外壁塗装はしたい!?そんな時は!【ハウジングコート太宰府店】

お金はないけど外壁塗装はしたい!?そんな時は!【ハウジングコート太宰府店】

前回の塗装から10年以上経っており、そろそろ塗り替え時期であることと外壁にヒビが入っているため早めに外壁塗装をしておかなければいけないと考えているお客様へ先日お見積りの提出を行いました。

10月11月は塗装シーズンでありこの時期に塗装を希望される方が増えてきています。

そこで塗装をしなければいけないことは分かっているがお金がないためなかなか工事に踏み切れないと言う声も多く聞かれます。

お金が手元にあまりないものの塗装は早めにしたい方でもなるべくコストを抑える方法がいくつかありますので、今回はコストをできるだけ抑える外壁塗装の方法についてお話していこうと思います。

外壁や屋根塗装は本来のしっかりとした施工をしようと思うと屋根外壁合わせて100万円以上がかかる工事となっています。

しかし100万円以上のお金が手元からなくなるのが怖いと言う方は多いですし、それでも外壁塗装はしておかなければと悩んでしまうものです。

工事を行う年代にもよりますが、お子さんがいるご家庭では今後成長に合わせて費用もかかってくるため不安も大きいですよね。

そんな方でも外壁塗装はローンを利用することで分割でのお支払いをすることもできますので工事を行いやすくなると思います。

ただしローンを利用すると金利が発生しますし、業者によって金利に差がありますので月々の支払いがいくらになるのかを確認して納得した上で選んでいただければと思います。

他にも時期が合えば助成金や商品券などが利用できる場合があり、支払いをいくらか負担してくれるためお住まいの地域の補助金などの情報を調べてみるのもいいかと思います。

塗装工事でなるべく大きな出費をしたくない場合には担当者に相談することでいくつかいい案を提案してもらえると思います。

もし私が実家の外壁塗装をすると考えるなら、やはりお金があまりないため地域の助成金や商品券などのお得な情報があるかどうかを調べたりローンを活用しようと思っています。

かっこいい車やいい釣竿を買いたいとは思いますが、それよりも大切な事は日々過ごしている自分の家をいかに快適に過ごせる空間にできるかを考えた方が将来的にも有意義だと感じます。

まずは住むところにしっかりとお金を使い、そして一生懸命働いてプライベートも充実させたいと思います。

福岡市・太宰府市・小郡市・筑紫野市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ