外壁塗装でどうしても安い見積もりが気になる?【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装でどうしても安い見積もりが気になる?【ハウジングコート太宰府店】

1月も半ばに入り塗装工事を少し暖かくなった3月4月に考えられる方からのお問い合わせが増えてきています。

お客様の話を聞いているとと見積もりは何社か取っているものの、高い所と安い所があり何がよくて何が悪いのかが分からないと悩まれている方が多いです。

お客様も結果的には金額の安い所を選んでしまうそうです。

そこで今回は外壁の安い見積もりについていくつかお話していこうと思います。

今の時代は見積りを取る際に相見積もりが当たり前となっており、ハウジングコートでも見積もりを取られるお客様に対して3社ほどから見積もりを取るようにおすすめしています。

何故かと言うと一社に絞って見積もりをしてしまうと内容に納得していても後々業者の出している平米数に誤りがないか、金額は適切だったか、他社との施工内容に違いはないのかと言った不安がいくつか出て来ることになる可能性があるからです。

その際に相見積もりで数社から見積もりを取っているとそれぞれの平米数や施工内容を比較することが出来ます。

しかし金額の面に関しては使う材料の違いや工程の違いなどもあり数社に相見積もりを取っても金額のズレが生じる可能性はあります。

金額は安ければ安いだけの理由があり、高い場合は高いだけの理由があることがほとんどです。

そのため金額に関しては業者に詳しく説明してもらうことで他社との違いを理解しやすくなるでしょう。

塗装工事自体は金額を落とそうと思えばどんな業者でも安く仕上げる事のできる工事となります。

しかし最終的に金額に合わせた工事になれば安くてもいい工事になるとは言えません。

金額を落とした分材料を薄めて使ったり、工程を省いて誤魔化したり、このような工事をしてしまうとメーカーが出している期待耐用年数まで持たせることは出来なくなります。

ですので塗装工事は使う材料が大切なのはもちろんですが、塗装を行う職人の技術や適切な工程や手順を踏んで施工することで長い耐用年数を実現することが出来ます。

安い金額で塗装をしたい、大幅な値引きで契約をするのはこのような危険な工事にも繋がります。

塗り替えてわずか数年で色褪せなどの劣化が発生し、塗り替えの頻度が多くなってしまうため、結果的なランニングコストで見ると無駄な費用が掛かってくることが多いです。

そのため塗装は材料選びや業者選びの面で非常に難しくなってきます。

春先で塗装工事をお考えの方は出来るだけ早く動き出し、少し余裕を持って業者選びや材料選びをするといいでしょう。

福岡市・太宰府市・小郡市・筑紫野市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ