筑紫野市二日市北でベランダ塗膜剥がれの現場確認
10時からは筑紫野市二日市北にて、数年前に施工を行ったお住まいのベランダ塗膜剥がれの現場確認に伺いました。状況を確認すると、内部に水が回り塗膜を持ち上げている状態でした。このまま放置するとさらなる劣化が進む可能性があるため、しっかりと対応を進めていきます。
筑前町東小田で屋根外壁塗装の最終検査
12時からは筑前町東小田のお住まいにて、最終検査を行いました。こちらの工事では、オートンイクシードを使用したコーキングの打ち替えが最終工程となり、丁寧に仕上げを行っています。
外壁の一部にはクリアー塗装が採用されており、コーキング打ち替え後に塗料を塗布すると塗膜が割れる可能性があるため、工程の最後で打ち替え作業を行いました。塗料にはプロクールFを使用し、塗料とコーキング材料を共に耐用年数の長いもので揃えています。
あとは足場の解体を待つだけとなり、お客様へのお引き渡しを進めていきます。
太宰府市高雄で雨漏り現場の確認
13時からは太宰府市高雄で、雨漏りのお住まいの現場確認に伺いました。築14年のお住まいですが、築3年目に雨漏りが発生し、一度住宅メーカーで手直しを行ったとのことです。その後10年間は問題がなかったものの、最近の強い雨で再び雨漏りが発生してしまいました。
お客様は、住宅メーカーが既に存在しないため、どこに頼むべきか分からず調べた結果、当社へご相談くださいました。現場を確認したところ、過去の補修後も少しずつ雨漏りが続いていた形跡が見られました。木材はまだ腐食していませんが、放置すると状況が悪化するため、早めの対応が重要です。
ショールームで屋根外壁塗装のヒアリング
15時からはショールームにて、屋根外壁塗装をお考えのお客様からヒアリングを行いました。近隣の住宅でも塗り替えが進んでいることから、「うちもそろそろ」と塗装工事を検討されているとのことでした。以前からショールーム前を通って気になっていたこともあり、今回の来店につながりました。
お客様のご希望やお住まいの状況、今後の計画をしっかりとヒアリングし、後日現場調査に伺う予定です。お客様に合った最適なご提案を進めていきます。
筑紫野市吉木で塗装工事のご契約
夕方5時からは筑紫野市吉木のお客様がご契約のためにご来店されました。こちらのお客様は、15年ほど持たせたいとのご希望があり、現場調査時には「前回の吹き付け塗装で汚れが目立ちやすい」ことを気にされていました。
いくつかの見積プランをご提案し、今回は水性ピュアピュアシリコンを使用することでご契約いただきました。耐用年数を考慮した材料選びと分かりやすい説明を心がけ、安心して工事をお任せいただける環境を提供してまいります。
丁寧な対応でお客様の期待に応える塗装工事
お盆前最終日は、現場確認から見積提出、契約対応まで、お客様のご期待に応えるための丁寧な対応を重ねた一日となりました。塗装工事はお住まいの寿命を大きく左右する重要なメンテナンスです。
ハウジングコートでは、高品質な材料と徹底した施工管理で、お客様に満足していただける工事を提供しています。住まいの塗装や修繕に関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。