現場調査では入念にヒアリングや確認を行い確かな見積もりを作成していきます【ハウジングコート太宰府店】

【9月1日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

本日も元気よく8時半から朝礼を行いましたが、先日は月初で社長がいなかったため事務員としっかりラジオ体操やブログのための先日の振り返りまでを行いました。

朝礼で気合を入れて10時から太宰府市五条で外壁と屋根塗装の現場調査を行いました。

こちらのお客様は前日にチラシを見てご連絡があり、今お家に住んでいる方はいないのですが、今年から息子さんが住むことになると言うことで家に住むタイミングで綺麗にして生活を始めたいとのことでした。

最近中古物件を購入されたそうで現在の家の状態などがあまり分かっていないようでしたが、気にされていたのは二階から見える一階屋根の汚れや剥がれでした。

現場調査を続けていくうちにお客様も今の外壁がどのような状況なのか少しずつ興味を持たれていくのが分かり、今の状態をしっかりとお伝えすることが出来ました。

その後積算を行うために必要な図面をコピーさせていただく際に一度ショールームに来られ、簡単にではありますが工事の施工方法や塗料の説明などをしました。

中古物件を購入されたとのことでしたが今後長く住んでいくお家になると思いますので、しっかり間違いのない提案をしていこうと思います。

1時半からは太宰府市青葉台で屋根と外壁の現場調査を行いました。

こちらのお客様は14年前に家を建てた住宅メーカーで塗装を行っており、前回の塗装では2色塗りのデザイン塗装を行っていました。

前回の施工自体にはすごく満足されているようで、今回塗り替えを考え出したきっかけは住宅メーカーから前回の塗り替えの際に13年後にまた塗り替える時期が来ると言われておりそこから1年を過ぎてしまっていることと、年数的にもそろそろ塗装の時期になっているため、色あせが気になっているとのことでご連絡をいただきました。

お客様は非常に丁寧な方で、今回はどんな材料でどのように塗装をしていくとよいのかと言った質問が出たり今の家の状態を気にされて様々な質問が出てきました。

お家の状態としては14年目と言うこともあり経年劣化が出ていましたがそれ以外に関しては施工不良などもなく、しっかりとした施工をされているとお伝えするとすごく安心されていました。

お家には関心があり、ハウジングコートの現場を何件か見たこともあるそうで信頼もおけると言っていただけたましたので、その期待に応えられるようにまずはしっかりと見積もりの作成を行い、よりいいアイデアを出せるように真剣に提案していこうと思います。

16時からは小郡市希みが丘で前の日に現場調査を行ったものの、遅い時間の訪問で暗かったため現場の確認ができなかったお家の現場調査を改めて行いました。

前日にヒアリングはしっかりと行っており、お客様がイメージしている仕上がりや材料などは聞くことができていたため、あとは今のお家の状態をしっかりと把握し、材料選びを徹底していくことになります。

お客様は忙しくてタイミングが合いませんでしたが、見積もりを提出する際にはご家族とタイミングを合わせてショールームへご来店していただけるとのことでしたのでそれまでに要望をくみ取った見積もりを作成していき、まとまていきます。

以上が先日の一日でした。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ