【9月9日号】ハウジングコート事務員の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月9日号】ハウジングコート事務員の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

朝礼で元気よくラジオ体操で体を動かした後、前日の報告や確認を行ってそれぞれの業務を始めます。

ブログの内容も聞き取りながらある程度の入力が完了していますので、まずは添削作業から始まりました。

入力ミスを修正しつつ、違和感のない文章へと書き換えを行っていきました。

ブログの文章が出来上がった後は筑紫野市で外壁と屋根塗装を終えたお客様から頂いたお客様の声をホームページにアップしました。

たくさんのお褒めの言葉やお喜びの声、お気遣いなど心のこもったお客様の声をいただきましたのでぜひお客様の声からご確認ください。

その後先月の請求の支払いをするために郵便局へと向かいました。

お取引のお支払いは基本的にインターネットを通じて代表が行っていますが、この日お支払いしたのは事務用品を購入したものによるものでしたので別途振込票が届いていました。

責任を持ってお支払いを済ませて会社に戻った後は、進行中の現場から送られてきた作業写真を施工事例として更新を行いました。

日々進行している現場の様子も施工事例からぜひご確認くださいね。

それからお昼休みを挟んで午後からは先日営業担当が現場調査を行ったお客様が図面を渡しにお越しになると聞いていましたので、お客様が来られるのを待ちながら過去のお客様の情報を整理していました。

たまにお客様から塗装が剥がれてしまった、膨れが出てしまったとお問い合わせいただくことがあり、もちろん必ずご対応はしていますが症状によっては塗料などの材料を用意してお客様のもとに向かわなくてはなりません。

書面には材料がすべて記されたものが保管されていますが、書面ですとご連絡を受けてから特定のお客様の情報を引き出すのに時間がかかってしまいます。

デジタル化も進む世の中ですので簡単にお客様の情報を引き出せるように現在情報の整理を行っているところです。

作業を進めているとお客様が図面を持って来られましたので大切に受け取り、この図面を元に積算の作業に取り掛かりました。

お家の形状としてはそこまで複雑な形ではなく比較的にスムーズに数字を出していくことができました。

時々ご自宅のコピー機などを利用した方の図面で縮尺が変わってしまっていることがありますが、そのようなことも一切ありませんでした。

丁寧に数字を出していますので正確なお見積もりの作成につながっていきます。

その後時間がまだありましたのでお客様の情報の整理作業を再び行って一日の業務が終了しました。

福岡市・太宰府市・小郡市・大野城市・筑紫野市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ