【9月15日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月15日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

いつも通り8時半に朝礼が始まり、朝礼では社長が出張から帰ってこられたので社長不在の間の報告や確認を行い、社長から出張のお土産をいただきました。

その後10時から大野城市筒井へ先日現場調査を行ったアパートの屋上防水の調査に再度お伺いしました。

こちらのお客様は以前の台風で屋根の瓦が数枚飛んでおり、今回瓦を補修するにあたって屋上防水と外壁塗装も一緒にしようと考えられている方で、見積もりを作っていく上で必要な現状を屋上に上がってしっかり確認していきました。

現調はこれで終了しましたのであとは見積もりを作成していくだけとなっております。

12時からは筑紫野市美しが丘南で以前見積もりを出していたお客様のご契約でお家にお伺いしました。

こちらのお客様は数年前にハウジングコートで塗装をしたお客様からの紹介で相談があり今回ご契約となりました。

近所の方も外壁塗装を行っている方が多く、仕上がりを見ていく中でまだ1、2年しか経っていないにも関わらず塗装が剥がれているお家もあれば10年近く経っているお家でも剥がれや色あせが起きていない家もあるとのことで、業者選びにすごく悩まれている方でした。

その中でたまたまハウジングコートで塗装した方とお知り合いだったこととすぐ近くでもハウジングコートの塗装現場があったため通る際には様子を見られており、信頼できそうとのことで工事をお任せいただきました。

色々と悩まれた結果工事をお任せいただく以上はその期待を裏切らないように満足していただける仕上がりにしていきます。

そして14時からは太宰府市青葉台で色の打ち合わせにお伺いしました。

こちらのお客様は十数年前に一度塗装をされており、前回はデザイン塗装をされている方でした。

その際のデザイン塗装をすごく気に入っているため今回の塗り替えでもほぼ現状のままで塗り替えたいとのことで直接お家にお伺いして色を合わせていきました。

色はスムーズに決まりましたのであとは工事を進めていきます。

時期的にも現場が増えてきていますので少しお待たせしてしまいますがしっかりといい工事に仕上げていきますのでご安心いただければと思います。

そして16時からは太宰府市大佐野で見積提出を行いました。

こちらのお客様は元々破風板の剥がれを気にされていた方で最初は破風板のみで外壁は特に気にならないので破風板のみの見積もり依頼でした。

ですが現場調査時に年数的にも破風板だけ手入れをするよりも全体的にメンテナンスをしていきたいとお伺いしましたので、破風板のみと全体的に塗装をしたパターンの見積もりを作成してお渡ししました。

提出の際はご夫婦と娘さんの3人がお家にあられ、今後は娘さんにお家を譲るそうですのでご家族の事情も踏まえて見積もりは幅広いパターンで作成いたしました。

今後のご計画があると思いますのでしっかりと3人で話し合っていただき、あとはお返事を待つだけです。

ご家族の事を考えて見積もりの作成ができましたので、返事を楽しみに待っています。

福岡市・太宰府市・小郡市・筑紫野市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ