外壁塗装のセミナーや市民講座ってどうなの?【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装のセミナーや市民講座ってどうなの?【ハウジングコート太宰府店】

インターネットが普及した現代において、外壁塗装に関する知識もネット上で簡単に集められるようになりました。

あらゆる情報で溢れているインターネットでは本当に正しい知識を見極めた上で情報の取捨選択が求められます。

しかしあまりインターネットが得意ではない方やどれが正しい情報なのかが分からないと言う方は近所の方や実際に塗装を経験された知り合い、ご自宅に届くチラシなどから情報を集めることになると思います。

そしてセミナーや市民講座も情報収集ができる場であり、塗装のプロから直接話を聞くことが出来るため参加を検討していると言う方もいるのではないでしょうか。

セミナーの内容は業者や開催のタイミングによって異なることがあるため、今最も知りたい情報を取り扱っているセミナーを選ぶとより詳しい情報を得ることが出来ます。

特に扱われやすい内容として「信頼できる業者の探し方」「塗料の特徴や選び方」「よくあるトラブルの紹介」などがあり、多くの方が疑問や不安に思いやすいテーマを中心にセミナーは開催されています。

基本的には誰でも参加費無料でセミナーを受けられますので少しでも外壁塗装に不安がある方や事前に知識を身に付けておきたいと言う方は、外壁塗装セミナーに参加してみるとよいでしょう。

インターネットを使ってセミナーの開催情報を調べる方法が最も手軽ですが、インターネットはよく分からないと言う方はチラシや新聞などの広告でも開催の案内が記載されていることがありますし、既に気になる業者があると言う場合には直接問い合わせて開催の予定を聞くのも一つの手となります。

また、時間に余裕があればいくつかのセミナーに参加してみるとさらに情報の幅が広がります。

一方セミナーに参加することへの不安として、参加したからには契約しなければいけないのではないか、契約を迫らるのではないかと言ったことが挙げられます。

あくまでもセミナーは外壁塗装を考えている方にとって役に立つ情報を提供する場であり、それにより契約を求める場ではありません。

中にはまずは見積もりだけでもと営業を受けることもあると思いますが、必要ないと感じるのであれば断っても構いませんし、もちろん契約する必要もありません。

しつこい営業をされて断り切れる自信がないと言う方は、セミナーの参加は絶対ではありませんので他の方法で情報収集をするなどセミナーに参加しないことを考える必要があるでしょう。

セミナー会場に伺う時間がなかなか取れない方や昨今の情勢から人との接触を避けたいと言う場合でもオンラインでの開催を行っているところもありますので、気になるセミナーがある場合には参加をおすすめします。

実際にセミナーに参加したことがある方からは「最低限の知識を身に着けるために参加したところ、塗装の工程や塗料の知識、見積書の見方まで詳しく知ることができた」「いい塗装業者に出会うことができた」「オンラインのセミナーでも十分な知識を得られた」と言った声が上がっています。

ハウジングコートでも随時ショールームもしくはオンラインでのセミナーを開催しておりますのでご興味がある方はまずはお電話やメールにてご連絡ください。

福岡市・小郡市・太宰府市・糟屋郡・筑紫野市・大野城市・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ