外壁塗装はしないといけないけど予算が…そんな時は?【太宰府市・筑紫野市にお住いの皆様へ!】

外壁塗装はしないといけないけど予算が…そんな時は?【太宰府市・筑紫野市にお住いの皆様へ!】

そろそろ外壁塗装を検討したいと思っていても中々予算の都合が付かず、工事が後回しになってはいませんか?

大切なお住まいを守るための工事ですので、適切なタイミングで塗装を行いたいものです。

外壁塗装は行いたくても予算がないと言う方のために、費用を抑えたり予算がなくても工事を行うための情報をお伝えしていきますので是非最後まで目を通していただければと思います。

お金はないけど外壁塗装はしたい

予算があまりない時についつい陥ってしまいがちなのが「相見積もりをしてとにかく安い業者に依頼する」ことです。

格安業者は価格を抑えるために詐欺とも取れるようなワザをいくつも持っています。

そのため安易に安い業者に依頼するのではなく、正しくコストカットを考える必要があります。

例えば使用する塗料のグレードを下げることも一つの手です。

グレードが下がればその分単価も下がるため工事費用を抑えることができますが、耐久性は下がるため次回までの塗装サイクルが短くなってしまいます。

トータルコストは高くなる傾向がある点は押さえておきましょう。

また、塗装工事の依頼が減少傾向にある冬場などは業者によって価格が下がる場合があります。

冬の塗装工事は気象条件によりスムーズに進まないこともありますが、予算がなくどうしても工事を行っておきたい場合にはこの時期に依頼をすることもおすすめです。

その他にも火災保険や市区町村が設けている助成金や補助金を利用して外壁塗装を行うことも可能です。

台風による被害がある場合や大雨によりシミが出来てしまった場合などの補修として火災保険を申請すると保険金を受け取れる場合があります。

ただし必ず保険金が受け取れる訳ではないこと、想定額よりも受け取れる保険金が少ない場合もあることは押さえておきましょう。

助成金や補助金は地域によって申請期限や支給額の限度額が設けられているため、お住まいの地域の情報を事前に確認しておくことが大切です。

最後にご紹介するのはローンを組む方法です。

火災保険や助成金の活用が難しく、ある程度のグレードを保った塗装工事がしたい場合にはローンの検討もしてみてください。

金利がかかり実際の工事額よりも支払額は多くなってしまいますが、手元にお金があまりない場合でも外壁塗装を諦めずに済む方法となります。

最後に

予算がなくても外壁塗装を行うための方法をいくつかご紹介いたしました。

今すぐに工事をしなければ深刻な状態になることはほとんどありませんが、適切なタイミングでの工事が大切です。

福岡市東区・太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォームをご検討の方は信頼と実績のある塗装屋、ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ