【8月12日号】ハウジングコート営業の一日をご紹介【ハウジングコート本店】

【8月12日号】ハウジングコート営業の一日をご紹介【ハウジングコート本店】

8時半より朝礼がいつも通り行われ、気合が入り今日も一日頑張るぞと言う気持ちに切り替えます。

この日のスケジュールはまず10時より筑前町下高場の外壁塗装が完了しましたので最終検査と近隣あいさつに向かいました。

こちらのお客様は奥様が色選びで非常に迷われており、ショールームへ何度も足を運んでいただいて無事色が決まった方です。

工事が終わって足場が解体された後は「悩んだ結果この色で良かった。」と言っていただけました。

色選びで苦労した分さらに仕上がりに感動しているようでした。

工事が終了した段階で気になるところはないかと尋ねてみると「見える範囲は完璧です。職人さんも丁寧に仕事をしていただいてありがとうございます。」と工事には大満足していただけました。

色選びは好みの問題になるためアドバイスが難しい部分ではありますが、打ち合わせの段階で完成のイメージをできるだけ正確に伝えられるように提案をしていこうと思います。

そして13時からは筑紫野市美しが丘南で外壁塗装の現場調査を行いました。

以前ハウジングコートで塗装をした方からのご紹介で今回お問い合わせいただきました。

家を建てた業者は潰れており、どの業者に工事を頼んだらいいのか分からない中前回の外壁塗装では水回りの工事も行ったためリフォーム会社にお願いしたそうですが、事前の連絡もなしに約束していた日時と異なる日程で工事をされるなど対応があまり良くなかったと感じていると伺いました。

また、隣のお住まいがそのリフォーム会社で外壁塗装を行ったそうですが3、4年で塗装の剥がれや色褪せが起きており、私からも剥がれている部分が確認できる状態でした。

このような状況で不安に思っていたところを知り合いの方にハウジングコートを紹介してもらったそうです。

実際に工事をした方からの良い評判は安心できるとのことで、良い雰囲気で現場調査を行うことができました。

何年か前に外壁塗装を検討したことがあったそうですがタイミングが合わず、最近また外壁塗装が気になり始めご主人とも色について話し合っているなど塗装に前向きな方でしたので工事に対する不安が解消されるような提案をしていきます。

この日最後の予定は16時からショールームにて小郡市大保で現場調査を行った方の見積もり提出でした。

こちらのお客様はチョーキングや雨樋からの水漏れが気になっている方で、前回は職人としての経験がある親族の方にフッ素で塗装をしてもらったそうです。

しかし10年も経たないうちに色褪せが起きてしまい、あまりいいものではなかったのではないかと不審に思っているようでした。

今回のお見積りでもフッ素の提案をしていますが、フッ素の中でも長持ちするものとしないものがあると説明するとフッ素だから質がいいとは限らないことを初めて知った、と塗料に対する不安が解消されていくのを実感しました。

もちろん外壁塗装は塗料だけでなく職人の質も大切です。

本当にいい職人を見分けるには職人を教育している会社の理念に一貫性があることがポイントです。

外壁や屋根の塗装でお悩みの方はハウジングコートへお気軽にお問い合わせくださいね。

ページ上部へ