外壁塗装ってお得になるの?【太宰府市・福岡市東区にお住まいの方へ】

外壁塗装ってお得になるの?【太宰府市・福岡市東区にお住まいの方へ】

外壁塗装はいつかやらないといけないと言う意識は持っていても、なかなか積極的に計画を進められない方が多いのではないでしょうか。

最近では梅雨明けが早かったにも関わらず雨が続いており、そろそろ外壁塗装をと考えていた方もお困りかと思います。

外壁塗装に踏み切るあと一押しが欲しいところですよね。

今回は様々な観点から外壁塗装を賢く進めるためのポイントをご紹介しますので是非最後まで目を通していただければと思います。

お得の感じ方は人それぞれ

外壁塗装に限って言えばお得=安いことのように感じられますが、見積もりが安い、値引きをしてもらえることばかりではありません。

もちろん他社よりも安い見積もり、さらに値引きをしてもらえれば誰でもお得に感じることでしょう。

例えば地域によって数万円~十数万円の補助金が出ることがあり、これを活用して支出を抑えたり一つ上のランクの工事をしてもらうなど確かにお得です。

また塗料缶は現場毎に発注しているケースがほとんどであり、新しく発注すれば費用がかかりますし塗料が余ってしまうケースも考えられますが、今までの在庫を利用して塗装工事を行ってもらえれば通常のお見積もりよりも安く工事ができることでしょう。

これらの方法であればいい加減な施工を避けることもできます。

では金額面以外で外壁塗装工事をお得に感じられる部分はどこでしょうか。

既に梅雨は明けてしまいましたが、梅雨時期や冬は気象条件から塗装工事を避ける方が多くなります。

これにより塗装店は施工できる現場が少なくなり、1現場あたりにかけられる時間や労力が多くなると同時に腕のいい職人が空いている可能性があります。

工期が長くなってしまうデメリットはあるもののより丁寧な作業が期待できますのでこの時期をあえて狙ってみるのもおすすめです。

また、お客様だけではなく職人を始めとした塗装店もお互いが笑顔で気持ちよく工事を終えたいと思っているものです。

中には施工面で気になる個所があっても職人や担当者に話しづらいからとうやむやにしてしまう方がいますが、もやもやを抱えたままにしておくのはお互い気持ちのいいものではありません。

質問や要望を伝えやすい関係を築いておくことも決して無駄にはならないポイントです。

最後に

万が一塗装後に不具合が発生してしまった場合でも快く手直しや対応をしてくれるアフターフォローの充実さもこの塗装店を選んでよかったと納得の結果を得られることになるでしょう。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ